所持リストについて。。。

ご訪問誠に有難うございます。

このページはTOP固定されております。
お間違いのないようにご注意下さい。

常に最新記事は、この下に表示されてると思います。


ども、ども@KENZOさんです。


所持リストでテキストになってるものは、全て所持しております。



2つのランキングに参加しております。
所持リストを見る前にお先にポチっと押して頂ければ幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村
押してくれましたか(笑)


では、お時間の許す限りごゆっくりとお楽しみください(^^♪

リストを見るには【こちらから】

トレードや里子に出せるのは有りません。

丈を詰めたり、下から作り直したりしたのだけは出せると思います。

気になるのがありましたら、コメントなどからでもお問い合わせください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やらかしてしまった!!失敗の巻(涙)

株の紹介も飽きてきました(笑)

少し気分転換ですね。


経験がなかったので、余計に手遅れになった?

私の管理不足?観察不足?でおきた失敗ですね。



ども、ども@KENZOさんです。



お恵みのポチ宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村

2か所押して頂ければ、めっちゃ喜びます(笑)


相互リンク・コメントお気軽にお願いします。



失敗も忘れないうちに書いておきます。

これはヤフオクから購入した株ですが。。。

数日様子をみて芋カットって思っていたので水苔で養生しておりました。

こんな感じの芋
IMG_1709.jpg

根っこもボーボー(^^;
IMG_1707.jpg


毎日観察してのですが・・・

首の折れる前から異様に茎が曲がっておりましたけど、光を求めて曲がってるものと思っておりました。

そうではなく結果はこれ!
IMG_1704.jpg
霧吹きしてて、凄く傾いたので触ってみると、折れた?千切れた感じです。

IMG_1712.jpg

IMG_1711.jpg

この時は水槽で管理してたので、上からしか観察してませんでした。

この状態からの緊急オペ開始です。


初体験からこんなに早くカットするって思ってなかったので。。。

少し緊張しましたけどオペ開始


溶け?柔らくなったところをカット
IMG_1713.jpg

本体側もカットです(^^;
IMG_1714.jpg

瞬間でしっかりと止めて

株には頑張って貰うために用土へ変更

メネデール希釈液へゆっくりと浸かってもらってっと
IMG_1715.jpg

上の葉っぱは水挿しで様子みです。
IMG_1716.jpg


このままで2週間近くいてます。

現在もこのままでいてますが、葉っぱも元気な感じです。

発根してくれたら復活するからいいのになぁ


アグラの体力次第ですね。


こんな失敗でした(^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aglaonema pictum"Multi color typeA"GG from Sibolga timur【AZ1014-3c】

連続連夜の更新です(笑)


この更新で残りあと7株ですね(+_+)


ども、ども@KENZOさんです。


カウントダウンと言うか、色々と更新したい記事も混ぜながらできればなんて。。。



心優しい方のお恵みのポチ宜しくお願い致します。

お先にポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント、相互リンク募集しております。



先程の紹介の続きいきまーーーす。

前記事に続き 2016/01/14 Heat wave さんから購入です。
IMG_1747.jpg
下の方の株ですね~



Aglaonema pictum"Multi color typeA"GG from Sibolga timur【AZ1014-3c】


GGシリーズも数株あります(笑)

"Seeds"GG 【AZ1014-3】

"Multi color"GG【AZ1014-3】

これはtypeAが付いております。

コードでは【AZ1014-3】が付きます。

確か"typeA"って、付いてるところがいいと思い購入した記憶(^^;



これでは左側となります。
IMG_1751.jpg
右側の"しるば~らいん"LA便の記事はこちら



これからが楽しみの一つですね
IMG_1750.jpg

葉っぱ4枚(3.9枚)
IMG_1749.jpg


これも画像が今一つ残ってなかったです。



一回りしたら、再更新ですかね~



では、また明日(^。^)y-.。o○

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aglaonema pictum Argentum "しるば~らいん" from Aceh Sumatera【LA0315-4j】

なんとなく買った記憶と画像をたどりながら。。。

やっと格好付きそうな感じですね。


ども、ども@KENZOさんです。



こんばんは~です(笑)


ランキングか下がって来てるので、真面目にご協力お願い致します。


今後の更新の励みになるので、2つポチっと押して頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


お気軽にコメント・相互リンク募集しております。



早速、本題へ


今日の株は 2016/01/14 購入です。

毎度のことながら、Heat wave さんからの購入です(笑)


こちらの上側の株ですね~
IMG_1747.jpg


初のLA便


Aglaonema pictum Argentum "しるば~らいん" from Aceh Sumatera【LA0315-4j】


Heat wave さんの増殖株です。

到着時の2株(右:AZ便・左:LA便)
IMG_1751.jpg

葉っぱ3枚と小さいドリル
IMG_1748.jpg


画像はこれしかなかったので後日追加します。


では明日でも隣のAZ便でも更新します(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aglaonema pictum LD from Sibolga Timur 【HW0915-13】

連日連夜で更新です(笑)

覚えてるうちに更新が良いですね。


ども、ども@KENZOさんです。



ランキングに参加しております。

最近下降中で~す!!!

心優しい方、2か所ののバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村

マジで押して~



相互リンク、コメントお気軽にどうぞ!!



前記事の続き
IMG_1686.jpg

この下側の株ですね~

2016/01/09
Heat wave さんから購入

Aglaonema pictum LD from Sibolga Timur 【HW0915-13】

持ってないので購入(笑)
IMG_1695.jpg

葉っぱが少しクチャクチャってなてるのがきになりましたけど・・・
IMG_1696.jpg

生長すれば目立たないと思い購入です(^^;
IMG_1698.jpg

近づけばよく分かりますね(+_+)
IMG_1697.jpg

確認用タグ
IMG_1699.jpg


こんばんは、これで終了


また明日でも夕方に更新予定・・・


予定は未定で(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aglaonema pictum SG Campur SG from Sibolga Tumur AZ0315-2a

溜まりに溜まっている株記事


全然、購入するけど記事書けてない。。。

メンテや生長の備忘録のはずが・・・|д゚)

書かなければ、備忘録にもならいので当分、毎日更新します(笑)

そんな訳で到着時に少しだけ画像に収めてるのでそちらで更新です!!


ども、ども@KENZOさんです。



お先にポチっと押して頂ければ幸いです。
ランキング下降中です、とりあえず押して下さい。

今後の更新の励みになるので、2カ所ポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村
人気ブログランキングへ




今日のアグラオネマはこちらです。

Aglaonema pictum SG Campur SG from Sibolga Tumur AZ0315-2a

2016/01/09
いつもお世話になっている Heat wave さんでの購入です。

【AZ0315-2a】のコードを所持してないので購入しました(笑)
IMG_1686.jpg
タグの形から上がそうですね。
下のも次更新します(^^;

いつもの事ながら完璧な梱包です。

安心して購入できるお店ですね(笑)

毎回、感謝してます。


毎週木曜日の定期更新での購入株です。

私の所持してる【AZ0315-2b】【AZ0315-2c】はこちらからどうぞ!


全部まだまだ、子株なんで今後の成長に期待しながら育てていきたいです。
IMG_1693.jpg

葉っぱ2枚とドリル
IMG_1691.jpg

どうなるのか楽しみです
IMG_1690.jpg

タグ
IMG_1694.jpg


この更新だけでも画像の間違い連発

入れ替え入れ替えで辛いです。

真面目に更新します(笑)


今晩にもう一発行くかも(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しだけグレードアップ?土地問題も少し解消へ

土日でエビは放置で気なる事をやりました。

葉っぱのメンテ?

今はまだ、えびでお付合いさせて貰ってるよりも更に葉っぱ友達は少ないです(笑)



ども、ども@KENZOさんです。



少くないお友達に相談したり・・・

質問したり・・・

ネットの情報にも惑わされながら。。。


点検を兼ねて、少しメンテしました。


メンテ情報は備忘録代わりですので各カテにて更新します。




お先に2個のポチっと押して頂ければ幸いです。

2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2カ所ポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ランキング下降中~

ちゃんと押してね~




まず金曜日だったかな?


少し小さい棚を組み立てました。
IMG_1830.jpg

棚の周りにはアルミシート?

光の保温も少しと光の反射を少しでもと思い・・・結果は分かりません(笑)
IMG_1831.jpg

さらにプラダン?

なぞのBOXへ
IMG_1832.jpg

近くのホームセンターでは、黒色は在庫切れ・・・

天井部分は良い方法を考え中です。


夜寝る前は、前にも蓋をして保温&保湿&遮光

一石三鳥?


汚く散らかした部屋で設置
IMG_1836.jpg
ひとまず3段仕様


上段:60cmガラスケージ(60x30x45)

中段:60cmガラスケージ(60x30x45)

下段:30c水槽x2本(30x30x40)x2本



土地問題が解消の方向へ行きそうな予感
あなたが買わなければね!って思った人。。。正解です(笑)


一時凌ぎですが何とか見えてきたような・・・

ガラスケージの特徴は、爬虫類やヤドクカエルも飼育できるガラスケージです。
IMG_1838.jpg
解ります?

底面の後ろが数センチ高いのです。

上に2か所ミストシステムを組んだりも出来る穴も付いてる贅沢仕様です(笑)

多めの水やりでも塩ビを繋いで前面から即流せるのです。

便利な機能ですが、まだ使っておりません。


上段はまだ天井ができないとLEDが点けれないので少しお預けです。

中段はこちら
IMG_1889.jpg

下段です
IMG_1891.jpg


こんな感じで再スタートです。

明日から、真面目に更新します(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aglaonema pictum "toricolor" from Aceh Sumatra アチェ産 H27・3/25

昨日は初体験記事で更新しておりますが。。。

初体験記事はこちらどうぞ!


ども、ども@KENZOさんです。


2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2カ所ポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最近ランキング下降中・・・

おして~



相互リンクも宜しくお願いします。


昨日で一部画像では出ておりましたけど・・・

おさいです。


Aglaonema pictum "toricolor" from Aceh Sumatra アチェ産 H27・3/25

初のKn便です(笑)

こちらがヤバいかもって思いまながらの購入でしたけど。。。

根廻も凄く綺麗な子で安心しました。

左側の子がKn(到着時)
IMG_1621.jpg

この子です。
IMG_1619.jpg

根っこも綺麗で安心しました(笑)
IMG_1627.jpg

このままメネデール風呂へ
IMG_1622.jpg


どんな柄に変わるのか。。。

これからが楽しみな個体です。


今はしっかりと用土へ植えてあります。

えび水槽の上で管理してるのは ナイショ |д゚)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中々更新できない。。。けど初体験は済ませました

ポチって無事に到着してるけど・・・

撮影や画像のトリミング作業が溜まってるのでつい更新は後回し。。。



ども、ども@KENZOさんです。



今回も何度か書いたけど更新せず破棄を何度かしております(笑)


2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2つポチっと押して頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


それはなぜ?

届いてすぐに初体験したから・・・


カテゴリーで色々悩んだ訳です。

株の紹介として更新か?

それともアグラネタでの更新か?


最終的に今もどちらにしようか悩みながらの更新


初体験?したのは、新潟界隈の某ショップで購入分です。


開封の画像です。
IMG_1616.jpg
このような袋がペタッとしてたのには驚きました。

この2株です(笑)
IMG_1621.jpg

カミハタ便
IMG_1618.jpg

これ初のKn便(笑)
IMG_1619.jpg


Kn便でもしかするとと思いながら開封して、輸送のストレスなども考えて

メネデールの希釈液へ入って頂きます(笑)

有ってるのか?間違ってるのか?これは判らないです。

気休めでもやった気分で良いんです(^^♪


Kn便 アチェ産 これからどうなるかも判りません。
IMG_1622.jpg

これがカミハタです。
IMG_1624.jpg

これで普段なら希釈液に数時間入ってもらった後用土へ植え込み

さらに鉢ごと希釈液へドボンして半日ほど旅の疲れを癒して貰って通常の管理へ移行です。





ここで色んな角度から撮影?してたら???
IMG_1630.jpg

ここですね・・・???真ん中辺りのところ
IMG_1629.jpg

先っぽが柔らかくでブニュブニュしてます(笑)


kn便の方じゃなくて・・・

神畑の方ですね・・・



慌ててお知り合いの方へLINEで確認



カットしましょ!との事


と言う事で

初体験しました
(笑)


IMG_1645.jpg

サクっと切りました。
IMG_1646.jpg

瞬間接着剤のテスト実験中
IMG_1647.jpg

これもどんなものか乾燥時間の比較しました。
IMG_1649.jpg


結果は想像でお任せします。


そしてここが気になり。。。
IMG_1634.jpg

ついでに切りました!!
IMG_1650.jpg

やっちゃった(笑)
IMG_1651.jpg

ここまで全て、LINEで画像を送り指示をしてもらって行動です(笑)

手取足取りの指導で上手くいったと思っております。

根っこの芋部分です。
IMG_1652.jpg
傷口を塞いで終わりです。

葉っぱは取りあえず、術後安静の為に隔離病棟で養生中
IMG_1654.jpg

エアコン部屋で集中管理体制です(笑)
IMG_1655.jpg

芋部分も今はこのように変更して集中治療しております。
IMG_1658.jpg


動きがあればまた更新すると思います(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aglaonema pictum"toricolor"JCS from Sumatra barat【AZ0514-6】

意外とこのブログを観てると昨聞きました(笑)

態々貴重なお時間を感謝します。

内容はないようなブログへ。。。(^^; 有難うございます。
ここ笑うところ!!プッ~ッ


ども、ども@KENZOさんです。


溜まっていた株の紹介ですね~


2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2カ所ポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


出来る限り今日は行きたいですね~

今日の株はこれも新春saleで購入分となります。


2016年1月1日 AZUL電脳籠 1:00スタートで購入

Aglaonema pictum"toricolor"JCS from Sumatra barat【AZ0514-6】


到着時の画像はこちら
IMG_1490.jpg
取りあえず一気に5株です(笑)

ここで画像で一気に5株行きますので心して下さいね

一番大きい子
IMG_1525.jpg

IMG_1524.jpg

IMG_1520.jpg

IMG_1519.jpg

IMG_1528.jpg

IMG_1526.jpg

IMG_1527.jpg

IMG_1517.jpg
この子は深鉢へ植替えただけです。

IMG_1518.jpg

IMG_1521.jpg

IMG_1522.jpg

あれ?

1株の画像がありませんね~

なぜ?

これにはしっかり4株あります。

左上の子から行きますね。


IMG_1529.jpg

この子は恐らく親株表現に近いらしい。。
IMG_1530.jpg

IMG_1535.jpg

IMG_1534.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1547.jpg


左下の子
IMG_1531.jpg

IMG_1532.jpg

IMG_1533.jpg


右上の子
IMG_1537.jpg

IMG_1538.jpg

IMG_1545.jpg

IMG_1539.jpg

2芽付き(笑)
IMG_1540.jpg


右下の子
IMG_1542.jpg

この子は娘の所へ引き取って貰いました(笑)
IMG_1541.jpg

小さい子ならOKだったので
IMG_1544.jpg

もしかすると化けるかもって期待を込めて送り出しました。
IMG_1543.jpg


全部育ててみないと判らないシリーズでこれからも登場するかも(^^;




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤフオクの謎?疑問?・・・

葉っぱの病気は、完治しない現状でございます。


Aglaonemaを通販出来るところなど、毎日夜な夜な探し続けております(笑)


ども、ども@KENZOさんです。


安心して通販できるお店が少ないので、ついヤフオクへの覗きに行ってしまいますね。


このブログを観てくれる方へのお願い!!

2つのブログランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2つのバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


ヤフオクと言えば。。。Yahoo!Auction

謎?疑問?が多い事ですね(笑)


もう既にえびやメダカの出品では禁止や削除。。。

酷い人に関しては、IDの取り消しまで発生してるのに・・・

落札者へ梱包料や送料一律は規約違反として削除される。

出品されている方は、規約変更で戸惑った方も多いはず。。。


私も沼えびなどで出品してた時期もありました。

出品してた頃は、規約も変更前で皆さんと同じように梱包料を頂いておりました。

はい、確かに当時は儲かりました!!

手間賃まで貰えるって(笑)


購入する立場では納得できないほど、ボッタクリな金額を請求されることもありました。

何故?私がメダカの飼育を始めた8年ほど前には既にありました。

そこから数年後にはえびさんへシフト

当然ですがエビやレッドビーシュリンプのカテにもありました。

送料一律や梱包料を落札者へ負担させる行為

規約変更後、削除されまくりでしたね(笑)


それがアグラオネマを始めて、観葉植物のカテゴリー覗いて見ると。。。


えっ!!ここではOK?


未だに多くの方が、送料一律で出品されておられます。

出品を取り消されたりは一切ありません。

まさかの生体だけ?

植物も生きてますけどね(笑)


2016/01/17 17:17追加
ご利用にあたっての注意改定のお知らせ(Q&A追加)
ヤフオクQ&Aへ飛びます。

一部抜粋
Q:送料は一律で設定しています。出品者が損をする場合もあれば得になる場合もありますが、全体では送料で利益がでるわけではありません。問題ないでしょうか?

A:いいえ、違反になります。
落札者にとっては、出品者側の全体のバランスは個別のオークションおよび取引においては無関係なことから、オークション毎にかかる実際の送料額以内である必要があります。



Q:現在、梱包の資材費を別途請求していますが、問題ありませんか?

A:別途徴収することは禁止となります。商品を梱包する資材費用はあらかじめ必要となる費用であり、落札価格に含むようにして出品してください。
追記 終わり



酷い方は、この冬でも抜き苗で段ボールで発送って!!

発泡は資材料金300円負担って・・・落札したから発泡代金も払いますよ。


こっちは良くて、こっちはダメってのも不思議な話です。

長い規約を100%理解しないと謎や疑問は残るばかりです(笑)


この件で詳しく説明できる方、コメントお待ちしております。


では(@^^)/~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2か月経過・・・ポチポチとポチリまくり。。。アドレナリン全開!!

Aglaonemaを始めてから、丁度2カ月経過。。。もっと頑張る予定(笑)

3ヶ月目突入です(^^)/


毎日毎日、仕事しててもえびメンテしてても・・・

何故か何故か

これも、あれも、それも・・・

葉っぱの禁断症状が出てしまう(笑)



ども、ども@KENZOさんです。


不思議と買っても買っても満たされないこの物欲。。。


完全崩壊です(笑)



お先にポチっと押して下さい。

2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2つポチっと押して頂ければ幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村



相互リンク募集しております。


2016/1/9 新潟の某ショップで2株購入
何処かで紹介、更新します。


2016/1/9 いつもお世話になっているお店
Heat wave さんで2株購入


この分も10日と12日に無事到着してますね。



次の購入は 2016/1/14 こちらも定期更新分で購入
勿論 Heat wave さんで2株

これも本日に無事に到着しております。

また順次更新しますので宜しくお願いします。


2か月で集めた株は30~40株以上?

正確な数字は、判りません(笑)



はい、持ってる名前やコードも覚えてません。。。



置くところ?


水槽の上に決まってるやん!!
近いうちに対策します。(笑)



普段は普通に水苔から用土へ変更したり、緊急手術をしたりしております。

緊急手術も頭?首辺りから腐ったのか?曲がったのか?完全に千切れたので・・・


今は養生中。。。復活してくれることを願っております。


どこかで、経過の写真は数枚ありますので更新できればします。


結構、ポチポチしてるうちにブログ更新の休み癖が・・・


このガラスケージも
IMG_1254.jpg

スペースありますけど、今は全くないです。

ガラスケージを最後のストックを開放するか・・・

まだ我慢するか・・・


暫く考えます




また更新頑張ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aglaonema pictum "ほわいとらいん 2nd" from Barus【AZ0815-3】

気付けば、新春初売りセールから10日

到着から、1週間・・・まったりしすぎました。。。

では購入株の紹介といきましょうか(^^♪


ども、ども@KENZOさんです。


2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2つポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村
人気ブログランキングへ



相互リンク募集中です!!宜しくお願いします。


次から次と購入してしまうこの病気。。。


完全に病気です(笑)


2016年1月1日 0:00スタートで購入した株はこちら。。。


Aglaonema pictum "ほわいとらいん 2nd" from Barus【AZ0815-3】2便目


本命は買えずにどれにしようかと悩んでいた時に発見!!

小さいのしか残ってませんでしたが、慌てて購入した株ですね~


到着時の画像です。
IMG_1495.jpg
いつも完璧な梱包ですね。

用土植えでもそのままの状態で届きます。

抜き株よりもストレスやダメージが少ないので安心ですね~

バックを黒にして・・・

こんな感じに
IMG_1509.jpg

良い感じですね(^^♪
IMG_1510.jpg

一番新しい葉っぱのアップ
IMG_1511.jpg

確認用タグ
IMG_1512.jpg

個体番号で認識できるのか。。。

今度何かの機会に聞いてみよ!!


あっ!!Heat wave の到着品のもう1株あります。

その株は、大人の事情ですね~
色々、察して下さいね~

当分の間は控えさせて頂きます。

そのうち知らん顔して、画像はUPします(笑)


次回はAZUL電脳籠新春編ですね。。。


(@^^)/~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

物欲センサーが崩壊。。。完全に禁断症状が・・・

気付けば、世間で言うと連休。。。

はい、私は全く知らずにいてました。

はい、たった今知りました(笑)


ども、ども@KENZOさんです。


そんなこんなで、更新ですね。
どんな更新?



相互リンクをして頂ける優しい方、宜しくお願いします。


お先にポチっと押して頂ければ幸いです。

2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2つポチっと押して頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


早速、本題へ。。。


アグラオネマを始めてから。。。まだ2カ月が経過しておりませんが・・・

早くも物欲センサーが崩壊気味です(泣)

確実にPC前に座る機会が増えました(^^♪

当然、アグラオネマの情報収集は一番ですが・・・


気付けば、売ってる店を探してたり

ヤフオクを見てたりと・・・

もう止まらないです。


葉っぱの禁断症状が出ております。(笑)


場所もない。。。抑えろ!と言ってる自分。

いや、欲しいなら今が買い!と言ってる自分が。。。


何故か、ドツボに嵌っていってる自分


もう無理です!!


止める方法が有れば、教えて下さい。

宜しくお願いします。


実は1月9日(土)朝からポチっと2株。。。

夜から Heat wave さんでの新春saleの第2弾がありました。

そちらでも2株です((+_+))

完全に頭の中は、螺子ハズレまくりです。

故障してます。


朝からポチったのは、今朝届きましたのでまた記録

備忘録の為に画像などUPします。


いや、まだ新春初売りSALE分も更新がまだ・・・


近いうちにきっと。。。。


お気に入りのキャッスル(笑)
castle.jpg


今朝到着の株もLINEでご指導いただきながら株カットしました(^。^)y-.。o○


初体験も済ませました。


最初のカットは怖かったです。

一度きれば、あとはサクサクっと切りました。

養生の方法も教えてもらいながら完成です。


画像は撮ってあるので、またの機会に・・・


では(@^^)/~~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール
Aglaonemaに夢中!!

@KENZO

Author:@KENZO
ド素人が育ててるのか・・・

七転八起しながらの育成日記

カウンター
ブログランキングに参加中
2か所のバナーを押して味噌
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

