所持リストについて。。。

ご訪問誠に有難うございます。

このページはTOP固定されております。
お間違いのないようにご注意下さい。

常に最新記事は、この下に表示されてると思います。


ども、ども@KENZOさんです。


所持リストでテキストになってるものは、全て所持しております。



2つのランキングに参加しております。
所持リストを見る前にお先にポチっと押して頂ければ幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村
押してくれましたか(笑)


では、お時間の許す限りごゆっくりとお楽しみください(^^♪

リストを見るには【こちらから】

トレードや里子に出せるのは有りません。

丈を詰めたり、下から作り直したりしたのだけは出せると思います。

気になるのがありましたら、コメントなどからでもお問い合わせください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからどうしようか。。。悩む

ほんと画像の整理だけでも大変です。

整理するのに、相当時間かかりそう(笑)

ボチボチ頑張ります。


どこかで連続更新します。多分・・・(笑)


ども、ども@KENZOさんです。


2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2カ所ポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


土地問題で限界がきて。。。

ガラスケージ開放したのに
IMG_2617.jpg

IMG_2620.jpg

IMG_2619.jpg


これが開放当日には。。。
IMG_2790.jpg

IMG_2789.jpg


中段はもう少しだけ入れれますが、数日後のAZさん籠で終わりました。

植物用LED消して撮影
IMG_2634.jpg

冗談(上段)開放してもう満員(笑)
IMG_2664.jpg


今朝、到着したHWさんのはどうしよう(笑)

適当に頑張ります(^^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しだけグレードアップ?土地問題も少し解消へ

土日でエビは放置で気なる事をやりました。

葉っぱのメンテ?

今はまだ、えびでお付合いさせて貰ってるよりも更に葉っぱ友達は少ないです(笑)



ども、ども@KENZOさんです。



少くないお友達に相談したり・・・

質問したり・・・

ネットの情報にも惑わされながら。。。


点検を兼ねて、少しメンテしました。


メンテ情報は備忘録代わりですので各カテにて更新します。




お先に2個のポチっと押して頂ければ幸いです。

2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2カ所ポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ランキング下降中~

ちゃんと押してね~




まず金曜日だったかな?


少し小さい棚を組み立てました。
IMG_1830.jpg

棚の周りにはアルミシート?

光の保温も少しと光の反射を少しでもと思い・・・結果は分かりません(笑)
IMG_1831.jpg

さらにプラダン?

なぞのBOXへ
IMG_1832.jpg

近くのホームセンターでは、黒色は在庫切れ・・・

天井部分は良い方法を考え中です。


夜寝る前は、前にも蓋をして保温&保湿&遮光

一石三鳥?


汚く散らかした部屋で設置
IMG_1836.jpg
ひとまず3段仕様


上段:60cmガラスケージ(60x30x45)

中段:60cmガラスケージ(60x30x45)

下段:30c水槽x2本(30x30x40)x2本



土地問題が解消の方向へ行きそうな予感
あなたが買わなければね!って思った人。。。正解です(笑)


一時凌ぎですが何とか見えてきたような・・・

ガラスケージの特徴は、爬虫類やヤドクカエルも飼育できるガラスケージです。
IMG_1838.jpg
解ります?

底面の後ろが数センチ高いのです。

上に2か所ミストシステムを組んだりも出来る穴も付いてる贅沢仕様です(笑)

多めの水やりでも塩ビを繋いで前面から即流せるのです。

便利な機能ですが、まだ使っておりません。


上段はまだ天井ができないとLEDが点けれないので少しお預けです。

中段はこちら
IMG_1889.jpg

下段です
IMG_1891.jpg


こんな感じで再スタートです。

明日から、真面目に更新します(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中々更新できない。。。けど初体験は済ませました

ポチって無事に到着してるけど・・・

撮影や画像のトリミング作業が溜まってるのでつい更新は後回し。。。



ども、ども@KENZOさんです。



今回も何度か書いたけど更新せず破棄を何度かしております(笑)


2つのランキングに参加しております。
今後の更新の励みになるので、2つポチっと押して頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


それはなぜ?

届いてすぐに初体験したから・・・


カテゴリーで色々悩んだ訳です。

株の紹介として更新か?

それともアグラネタでの更新か?


最終的に今もどちらにしようか悩みながらの更新


初体験?したのは、新潟界隈の某ショップで購入分です。


開封の画像です。
IMG_1616.jpg
このような袋がペタッとしてたのには驚きました。

この2株です(笑)
IMG_1621.jpg

カミハタ便
IMG_1618.jpg

これ初のKn便(笑)
IMG_1619.jpg


Kn便でもしかするとと思いながら開封して、輸送のストレスなども考えて

メネデールの希釈液へ入って頂きます(笑)

有ってるのか?間違ってるのか?これは判らないです。

気休めでもやった気分で良いんです(^^♪


Kn便 アチェ産 これからどうなるかも判りません。
IMG_1622.jpg

これがカミハタです。
IMG_1624.jpg

これで普段なら希釈液に数時間入ってもらった後用土へ植え込み

さらに鉢ごと希釈液へドボンして半日ほど旅の疲れを癒して貰って通常の管理へ移行です。





ここで色んな角度から撮影?してたら???
IMG_1630.jpg

ここですね・・・???真ん中辺りのところ
IMG_1629.jpg

先っぽが柔らかくでブニュブニュしてます(笑)


kn便の方じゃなくて・・・

神畑の方ですね・・・



慌ててお知り合いの方へLINEで確認



カットしましょ!との事


と言う事で

初体験しました
(笑)


IMG_1645.jpg

サクっと切りました。
IMG_1646.jpg

瞬間接着剤のテスト実験中
IMG_1647.jpg

これもどんなものか乾燥時間の比較しました。
IMG_1649.jpg


結果は想像でお任せします。


そしてここが気になり。。。
IMG_1634.jpg

ついでに切りました!!
IMG_1650.jpg

やっちゃった(笑)
IMG_1651.jpg

ここまで全て、LINEで画像を送り指示をしてもらって行動です(笑)

手取足取りの指導で上手くいったと思っております。

根っこの芋部分です。
IMG_1652.jpg
傷口を塞いで終わりです。

葉っぱは取りあえず、術後安静の為に隔離病棟で養生中
IMG_1654.jpg

エアコン部屋で集中管理体制です(笑)
IMG_1655.jpg

芋部分も今はこのように変更して集中治療しております。
IMG_1658.jpg


動きがあればまた更新すると思います(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘ん家の新発売のCageで贅沢仕様・・・凄く良いと思います。

おはようございます。


昨晩、三連投で失礼しました。


ども、ども、@KENZOさんです。


ちらっと、三連投の中で触れた娘ん家のアグラの飼育環境でも。。


これも実は購入すぐにえびブログで更新しました。

エビ関係の方は、ここでポチだけでお帰り頂くか、スルーでお願いします。

スマホでご覧の方、早めのポチ宜しくお願いします。


2つのランキングに参加しております。

今後の更新の励みになるので、2つポチっと押して頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村



娘のところもCRIMSON周年祭で初購入でスタートですね。

12月のBB3.0で Heat wave オリジナルのCageが発売されておりました。

何人かの方もブログでUPされてましたね~

このケージです。
hw_cage01.jpg


気にはなっておりましたが・・・

持って行ったお金をAglaonemaに集中という事もあり買わずに断念


BBから帰って来て、夜からご近所さんの Aqua Tailors へお買い物

店内へ入る前に駐車場付近で Heat wave 古賀さんとバッタリと逢いました。

沢山のかえる(ヤドク)の方がや葉っぱの方々のご一行と来られておりましたね。


たしか、Heat waveのブログにはATで同時発売と書いていることを思い出し・・・


購入しました!!が、結局娘の家に旅立ちました(+_+)

これ!かっちょ良いですよ~
hw_cage03.jpg

このスタイル、最高~!!!
hw_cage02.jpg


娘ん家のアグラ1株だけに集中


この贅沢仕様
hw_cage05.jpg

色々と使えそうな小さめサイズが堪らない。
hw_cage04.jpg

蓋?扉はギロチンタイプでカッケー
hw_cage07.jpg

最後のこの Heat Wave Style のロゴがいいですね。
hw_cage08.jpg


こんな感じで1株に集中してのアグラ飼育?育成ですね。

これも順調に育っていると思います。



以上、娘ん家のアグラ紹介でした(*^^)v

また今晩も何かUPします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

植物用LEDへ交換してみた!!

こんばんは~

本日2回目の更新です。


ども、ども@KENZOです。


一応、ここ1カ月で集めたのが、カテゴリーで分けてるんですが・・・

徐々に更新したいと思っております。


入れるところも無くなってきたので少しペースダウンします。


想像以上に早くも土地問題が発生しております。


無謀にもランキングに参加しております。

お先にポチっと押して、応援して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

2つ目、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



※ここから一部、えびさんブログでUPした画像が重複します。

見た方はスルーでお願いします。



早速本題へ

土地問題はこれで一時解消しました。
IMG_1235.jpg

入れてみました!!
IMG_1237.jpg

暗いので古いアクア用蛍光灯を探し出して。。。
IMG_1238.jpg

明るさは、これでも十分なんですけど・・・
IMG_1245.jpg


今流行りのLEDとやらへ変更します。


普通の蛍光灯
IMG_1239.jpg

中身をバラして配線をLED用へ改造です。
配線加工は夢中で画像なしです。

こちらの画像は配線は加工済みです。

LEDへ交換しました
IMG_1241.jpg

LEDへ(白色6500K)
IMG_1242.jpg

試験点灯も無事終わり
IMG_1243.jpg

ケージの上へ
IMG_1254.jpg

気持ち明るくなっております。

ここまではえびブログでも書きました(^。^)y-.。o○

LEDですと2本点けても18Wです。

蛍光灯1本20W・・・


これで数日過ごしました。

植物用LEDが取引のある問屋さんで、お安く出てるので購入してみました。

赤色1本のみ点灯です。
IMG_1265.jpg

こちらは赤と白で1本づつ点灯
IMG_1266.jpg
実際の見た目は、ほぼ白いです。

白1本のみ点灯です。
IMG_1267.jpg

最近は、見た目も画像ほどピンクではないですが赤と白で点灯してます。


こんな感じでやっとります。


また更新しますので、宜しくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の更新の励みになります。

お帰りの際は、ポチっと2ヵ所のバナーを押してお帰り下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール
Aglaonemaに夢中!!

@KENZO

Author:@KENZO
ド素人が育ててるのか・・・

七転八起しながらの育成日記

カウンター
ブログランキングに参加中
2か所のバナーを押して味噌
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

